ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6282
経験:  dasdasd
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Canon TS8330 series プリンターユーザーです。

ユーザー評価:

Canon TS8330 series プリンターユーザーです。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 通常は、両面印刷を利用しており、プリンターのプロパティのメニューで、両面印刷(短辺綴じ、長編綴じ)のメニューが出ます。昨日から、両面印刷に、手動メニューしかありません。再起動しても、プリンターの電源を入れなおしても、改善しません。再インストールしか方法がありませんか?
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨晩です
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 毎日、夜シャットダウンしていますので、土曜日の晩にはアップデート完了、直前は、自動で印刷できました。ただ、直前の印刷で、片面印刷だったので、印刷を途中でキャンセルしました。キャンセルはノーマルに終了しました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 設定メニューで、TS8330シリーズのプリンタードライバーが二つ表示されます(一つはコピーと出ます)リボン等の印刷情報は両方に出ます。これは、以前、急に印刷ができなくなった時、ネット上の情報で、プリンター情報を更新した時、再インストールされたのだと思います。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
windows10 home です
質問者: 返答済み 25 日 前.
24076;望しません

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
恐れ入りますが、下記URLのようなチェック操作が行えませんでしょうか。
https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_duplex.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
26152;日、この操作を行いましたが、ダメでした。一度ドライバーを削除してインソトールしなおしても大丈夫ですか?両面印刷は、ドライバーをインソトールした時、自動的に設定されていたのが、急にメニューが変わって混乱しています
質問者: 返答済み 25 日 前.
23433;心サポート希望しません

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

御手数をお掛け致しますが、コントロールパネル内のデバイスとプリンターより

TS8330を全て削除していただき、

下記URLより、ドライバーの差インストール及び再セットアップをお試しいただけますでしょうか。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8330-10-njucd.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
24460;で、落ち着いてインストールしてみます

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

引き続き、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
24076;望しない

恐れ入りますが、リモートサポートについて「希望しない」ということでしょうか。

リモートサポートは、自動アナウンスの内容となりますため、

不要でしたら、そのままにされてください。

ご不便をお掛けし、申し訳ございません。

質問者: 返答済み 25 日 前.
20877;インストールして、無事に自動両面印刷できました。ありがとうございました。アドバイス評価します

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問