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akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 518
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
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はじめまして。キヤノンのプリンタ「TS8130」を使用しているのですが、

ユーザー評価:

はじめまして。キヤノンのプリンタ「TS8130」を使用しているのですが、
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: もともとパソコンとつないで使っていましたが、さきほどスマホとつなごうとして色々操作していたところ、スマホともパソコンとも繋げなくなってしまいました。(「プリンターはオフラインだと表示される」)
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 三十分前くらいです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: はっきりとは覚えてませんが1,2年前にWindows10にアップデートしました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないですが、本日仕事で印刷する必要がある為早急に復旧させたく、サポートいただけると大変ありがたいです。

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

まずはプリンタの電源を切り、再度入れなおして下さい。

パソコンからインターネット接続されているのであれば、問題はプリンタがインターネット接続されていないということであると思います。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12362;世話になります。
プリンタの電源をOFFし、再度ONしました。
印刷できるかトライしましたが、やはり「プリンタはオフラインです」とメッセージが出てきてしまいます。
質問者: 返答済み 20 日 前.
12522;モートサポートは現時点ではまだ希望しません。
質問者: 返答済み 20 日 前.
38651;源入れ直しの他にこちらでやれることはありませんか?

ちなみにUSB接続ではなく、無線LANですよね?

質問者: 返答済み 20 日 前.
28961;線LANです。

ドライバに不具合が出た可能性があります。

ドライバの再インストールをお願いします。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8130-10-njucd.html

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質問者: 返答済み 20 日 前.
12489;ライバを再インストールしたら直りました。
ありがとうございました!

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