ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1468
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

使用プリンターはEP-805Aです印刷時の異常音、印刷面の傾き、印刷面の汚れ, パソコンと接続しています,

質問者の質問

使用プリンターはEP-805Aです印刷時の異常音、印刷面の傾き、印刷面の汚れ
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンと接続しています
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: おおよそ1ヶ月前位からです。毎日使用しているのですが、 一度エンジニアの方に見ていただきたいのですが・・。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: はっきり覚えていませんが・・・・
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 出来れば、全体を見ていただき他にトラブル要因が潜在していないか確認して頂きたいです。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  hiroishi 返答済み 17 日 前.

https://faq2.epson.jp/alphascope/file/6947736*****************754c486a6573786c34513d3d/504446/0395_I037-03.pdf

こちらの手順をご参考にローラーのクリーニングをされてみてください。

誠に申し訳ございませんが、こちらの機種は既に修理対応期間が終了しており

修理を受け付けることができません。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-805a.htm

お近くのパソコンショップなどで点検などができる可能性もありますが、

異常が発見されても、メーカーからの部品供給がすでにストップしておりますので、

修理も難しいかと思います。

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2012年発売モデルですので

経年劣化による製品寿命とご理解いただきたく思います。

専門家:  hiroishi 返答済み 14 日 前.

ご連絡がありませんが、その後、状況はいかがでしょうか?
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

回答がお役に立ちましたら
当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

プリンタ についての関連する質問