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カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6278
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エラーランプは何も点灯していませんが、印刷操作をしても白紙で出てきます。ヘッドクリーニングを繰り返しても、6時間以上放置

質問者の質問

エラーランプは何も点灯していませんが、印刷操作をしても白紙で出てきます。ヘッドクリーニングを繰り返しても、6時間以上放置しても状況は変わりません。インクは勿論純正品です。機種はEPSON PX-049A、購入は2018年10月です。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: エラー表示はどこにも出ていません。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 分かりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。
投稿: 28 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  kaito487 返答済み 28 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、コピー機単体のコピーでも印字されませんでしょうか。

テスト印刷などは印字されますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 27 日 前.
36196;黒のコピーでは赤は印刷されて、黒はチョビットだけ印刷されました。
専門家:  kaito487 返答済み 27 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、再度ヘッドクリーニング及びノズルチェックを4回ほど実施いただき、解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1886

解消されない場合は、ご不便をお掛け致しますが、メーカーへ修理手配もしくは、プリンターの買い替えをご検討ください。

市販でヘッドクリーナーなど御座いますが、

ご自身でメンテナンスをされた際に故障が生じた場合、メーカー保証が受けられなくなりますため、ご留意ください。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 27 日 前.
26082;に昨日、取説に従ってヘッドクリーニングとノズルチェックを何回も繰り返し、6時間以上の放置も行いました。
今日も赤青黒のコピーを試してみたところ、赤青は印刷され、黒のみ印刷されません。
再度ヘッドクリーニングとノズルチェックを行ったところ、インクのエラーランプの■部分の点滅が始まったので、インク残量を見る操作を行いました。○▽ボタンを長押ししたところ、��マークの前で止まったのは青カートリッジでした。
このコピー機を購入したのは2018年10月ですが、EPSONへ修理手配をした場合、無償修理又はなんらかの保障はしてもらえるのですか? 家庭用で使用していますので、あまり使っていません。
専門家:  kaito487 返答済み 27 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

無償修理や保証については、購入店の保証サービスやメーカーの保証サービスにより異なります。

お手数をお掛け致しますが、購入されたお店へお問い合わせいただけますでしょうか。

基本的には、メーカーでは有償対応となっております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 27 日 前.
21839;合せ前半状況へのアドバイスは?
又、このサポートはEPSONのサポートではないのですか?
専門家:  kaito487 返答済み 27 日 前.

ご返信ありがとうございます。

2020/11/07 10:58にも御案内した通り、

解消されない場合は、ご不便をお掛け致しますが、メーカーへ修理手配もしくは、プリンターの買い替えをご検討ください。

市販でヘッドクリーナーなど御座いますが、

ご自身でメンテナンスをされた際に故障が生じた場合、メーカー保証が受けられなくなりますため、ご留意ください。

また、こちらはJustanswerと申します。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12371;の回答では取説以上の事はなく、有料サポートの意味がありません。
専門家:  kaito487 返答済み 27 日 前.

失礼ですが、有料サポートの問題では御座いません。

ご自身でメンテナンスをされた際に故障が生じた場合、メーカー保証が受けられなくなります。

それでも構わないということなのでしょうか。

質問者: 返答済み 27 日 前.
22238;答が役に立たないということです。少額とは言え費用をとっているのに。
専門家:  kaito487 返答済み 27 日 前.

失礼ですが、有料サポートの問題では御座いません。

ご自身でメンテナンスをされた際に故障が生じた場合、メーカー保証が受けられなくなります。

それでも構わないということなのでしょうか。

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