ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2356
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

MFC-J6980CDWを使用していおますが、パソコンからの印刷はできるのですが、スキャンだ出来ません。エラーメッセジは

ユーザー評価:

MFC-J6980CDWを使用していおますが、パソコンからの印刷はできるのですが、スキャンだ出来ません。エラーメッセジはセキュルティ機能(ファイアウォール)の設定を変更してくださいと出るのですがどういう設定をしたらよろしいのでしょうか?
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2カ月前ぐらいからです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 覚えていません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今月初めにルーターを変更いたしましたがそれで設定しなおしています。

はじめまして,よろしくお願いします。

下記ウェブページから,最新のプリンタードライバーをダウンロードしインストールしてみてください。

https://bit.ly/37SseHy

上記のとおりご案内します。

ご不明な点がございましたら,お知らせください。

ITレスキューをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 26 日 前.
12497;ソコンからの印刷は出来ますが、スキャンは出来ません。ファイアウォールの設定を変更してくださいとメッセージが出ます。

安心リモートサービスの承諾ありがとうございます。

下記の操作をパソコンでお願いします。

下記のリンクをクリックして「同意する」をクリックします。

そして「実行」をクリックします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=a3733b1a-829d-4642-81c4-01d914459aff

よろしくお願いします。

このたびはありがとうございました。

また機会がありましたら,よろしくお願いします。

プリンタ についての関連する質問