ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1490
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

現在、貴社のプリンターG6030を使用していますがカラー印刷時に色が,

ユーザー評価:

現在、貴社のプリンターG6030を使用していますがカラー印刷時に色が
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 現在、貴社のプリンターG6030を使用していますが、カラー印刷時に色が全体に赤っぽく成ります。解決方法はありますか。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2・3ヶ月前からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 記憶にありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: その他の機能は正常と思われます。

プリントヘッドをクリーニングする

プリントヘッドを強力クリーニングする

こちらの手順を参考にクリーニングを実施されてみてください。

上記にて改善しない場合は、プリントヘッドの交換を行ってください

カラーの不具合とのことですので、カラー用のヘッドは以下の製品となります。

Canon 純正 プリントヘッド CH-30

交換手順は以下をご参照ください。

プリントヘッドを交換する

hiroishiをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問