ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
NaJaに今すぐ質問する
NaJa
NaJa,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 450
経験:  dasdasd
109059316
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
NaJaがオンラインで質問受付中

文字が印刷できなくなった, PX-M5041Fです, 最近です, 自動更新が数日前にあったと思います,

ユーザー評価:

文字が印刷できなくなった
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: PX-M5041Fです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 最近です
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 自動更新が数日前にあったと思います
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 一週間位、プリンター使用せず、今印字したら、ワード、エクセル共にテキストを印字出来ず、枠線、グラフは印字出来ます。

お問い合わせいただきありがとうございます。

担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。

※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。

不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------

お問い合わせ内容としては、

WordとExcelの文字だけが印刷されないということですね。

※お問い合わせ内容に間違いがある場合はご指摘ください

--------------------------------------------------------------------------

Word、Excelの何らかの設定が変更された可能性があります。

一度、作成済みのWordとExcelのデータを開いて内容をコピーし、新規作成したWord、Excelにペーストして印刷ができるかご確認いただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 28 日 前.
20316;成済みのテキストをコピーして、新しいワードにペーストしましたが印字できません。

ご確認ありがとうございます。かしこまりました。

そういたしましたら、下記の手順でリモート接続の手続きを行っていただけますでしょうか

--------------------------------------------------------------------------

  1. https://113366.com/4900 ←をクリックしてください
  2. 遠隔サポート開始をクリックしてください
  3. 画面の下の方に「実行 保存 キャンセル」と表示されるかと思いますので、実行をクリックしてください
  4. 接続コードを求められますので「354 568」を入力して接続してください
  5. 顧客名の欄は空白で大丈夫です。そのまま接続してください
  6. PCに変更を加えることを許可しますか?といった表示がでるので、OKを押してください。

--------------------------------------------------------------------------

本日20時50分迄でしたら、リモートでご対応可能です。それ以降になりましたら、10/31の13時以降に引き続きリモートでご対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

NaJaをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 25 日 前.
25991;字の印字が出来ない不具合は解消しました、有難うございました。
1. プリンタサポート または私に対してさらに プリンタ に関する追加の質問はありますか?
    設定を変えた覚えはないのですが、変更されて原因として何が考えられますか?
2. 私の 回答に対する評価 はお済みですか?
    「5スターの評価をしました」表示を確認しました。

ご連絡ありがとうございます。

1について、考えられる原因としてはWindowsのアップデート、もしくはプリンタードライバーが自動アップデートされたくらいかと思われます。Windowsのアップデートは度々、パソコンの設定が変更されることが多いので可能性は高いかと思われます。

2については、既に評価いただいておりますので大丈夫です。こちらで質問スレッドの閉鎖処理をしておきますので、またお困りごとがございましたら、お問い合わせくださいませ。

担当の NaJa でした。

プリンタ についての関連する質問