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NaJa
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カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 450
経験:  dasdasd
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こんにちは、MG6230を持っています。長らく問題なく稼働して来ましたが、最近、PCやIPADとの連携が出来なくなりまし

ユーザー評価:

こんにちは、MG6230を持っています。長らく問題なく稼働して来ましたが、最近、PCやIPADとの連携が出来なくなりました。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 半年前からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: すいません、詳しくありません。わかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: この後入力します。

お問い合わせいただきありがとうございます。

担当の NaJa と申します。よろしくお願いいたします。

※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。

不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。

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お問い合わせ内容としては、

PCとiPadをMG6230に接続しているが、印刷できなくなったということですね。

※お問い合わせ内容に間違いがあればご指摘ください

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PCとプリンターは無線接続でしょうか?有線ケーブルでの接続でしょうか?

  • もし、無線接続の場合は、PCがプリンターど同じWi-Fiの電波で接続されているかご確認ください。PCとプリンターが別々のWi-Fiに接続されていませんか?
  • 有線ケーブルで接続されている場合は、一度、PCとプリンターの電源を切り、ケーブル、電源コンセントをすべて取り外して5分程度放置、5分後、PCとプリンターの電源を入れ、接続し直してみてください。

また、iPadとプリンターは同じWi-Fiの電波に接続されていますか?

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ご確認よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 29 日 前.
28961;線接続です。これまでは問題ありませんでした。プリンター本体の「らくらく接続」⇒「アクセスポイントに接続」⇒
この後、「アクセスポイントのらくらくスタートボタンをパワーボタンが緑になるまで長押しして下さい」と表示されますが、
『アクセスポイント』とは何でしょうか?PC?PAD? 『らくらくスタートボタンは何のどこ?』 さっぱりです。
質問者: 返答済み 29 日 前.
36960;隔は希望しません。
質問者: 返答済み 29 日 前.
36820;信を待っています。

アクセスポイントというのは、例えば、無線ルーターがございましたら、側面や底面に記載されている SSID という文字列のことです。SSID というのがWi-Fiの電波名です。また、暗号化キーというのがWi-Fi接続時に必要になるパスワードです。セキュリティキー等とも呼ばれます。

もし、らくらく接続で上手く接続ができない場合は、手動で無線ルーターの電波名を選択して、パスワードを入力してみてください。

また、最初にご説明させていただきましたが、リモートサポートの提案につきましては、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているCMです。

不要でしたら無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12420;ってみます。ありがとう。しばらく席を離れます。

かしこまりました。また進捗がございましたら、ご連絡くださいませ。

質問者: 返答済み 29 日 前.
25163;動で入力し解決しました。ありがとうございます。評価はこの後ですか?
トライアルのキャンセルに関しても教えてください。

無事、解決してよかったです。

また、お困りごとがございましたら、お問い合わせくださいませ。

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今回の対応につきまして、全体的な評価が質問ページの右上に表示されています 5つ星から該当する星の数を選択して[評価する] ボタンのクリックをして評価していただけますと幸いです。

また、ご解約につきましては、私共専門家はジャストアンサーの契約などに関する手続きは行いないので、お手数ですが「*****@******.***」へご連絡お願い出来ますでしょうか?

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