ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 741
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

EP707Aですが、印刷むらがあり黒字がはっきりと出ません。 黒インクを交換しても、だめです。修理が必要でしょうか?

ユーザー評価:

EP707Aですが、印刷むらがあり黒字がはっきりと出ません。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 黒インクを交換しても、だめです。修理が必要でしょうか?
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日、朝からです。しばらく使用していなかったので・・・
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: アップデートの案内がきていましたか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 至急、印刷したいはがきがあるので・・・解決法を早めにお願いします。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを4度かけてみてください。
この作業で改善する場合がありますので、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。

なお、ヘッドクリーニングの一般的な方法は以下の通りです。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > プリンターとスキャナー > お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、4回実行してみてください。
以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12354;りがとうございました。解決しました。

無事解決しお力添えが出来て嬉しいです。
なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
ご質問いただきありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

techtakeをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問