ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6206
経験:  dasdasd
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

インク残量がなくなったため、インクカートリッジを交換したところ、Ox89のエラーメッセージが出て動かなくなりました。

ユーザー評価:

インク残量がなくなったため、インクカートリッジを交換したところ、Ox89のエラーメッセージが出て動かなくなりました。 原因は何でしょうか
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 何度か再起動しましたが、同じです。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 最近はしていません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありませんが、プリンターは必須なため、早めに原因が知りたいと思います。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のプリンター機器名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12456;プソン EP-976A3です

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://printer-lib.jp/2015/07/06/1858

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;度インクの差し入れ確認をしましたが、今度はOxEAのエラーコードがでてしまいました
質問者: 返答済み 1 月 前.
19978;記URL記載内容を試みましたが、解消はされていません。Ox89とOxEAのエラーが続いているのみです。

ご返信ありがとうございます。

「0xea」のエラーコードは
用紙に関するエラーがほとんどなのですが、表示されているメッセージをお知らせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12414;ずは、インク交換した時点でOx89エラーがでたので、再度カートリッジを入れ直して電源をいれたところ、OxEAエラーが生じました。そのため、紙詰まりの確認を全てして、再度電源を入れると、またOx89エラーが出るという繰り返しになっています。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

インク自体は純正をご利用との事でお間違いありませんでしょうか。

インクが正しく設置されていない場合のエラーになりますため、インクヘッドの不備かもしれません。

再度プリンターの電源を切っていただき、コンセントを抜いた状態で

半日ほど放電を行ってみて頂けますでしょうか。

また、プリンターの置き場所をかえてみてください。

上記でも解消されない場合、基盤の故障かと思われます。

残念ですが、プリンターの買い替えをご検討いただけますでしょうか。

メーカーでの修理対応期限は、2019年8月31日までとなっております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20998;かりました。ちなみにインクは純正のものを使用しています。
ご指摘のとおりの対応を試みてみたいと思います。
ありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

kaito487をはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 27 日 前.
12372;指摘の対応を全て心もましたが、エラー解決には至りませんでした。至急のプリンター利用がありましたので、買い替えで対応いたしました。したがって、この質問に関しては完了となります。アドバイスいただきありがとうございました。

こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問