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カテゴリ: プリンタ
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スキャナーが作動しません。左端でガガガという音で止まってしまいます。表示は「スキャンできませんAF」とあります。

ユーザー評価:

スキャナーが作動しません。左端でガガガという音で止まってしまいます。表示は「スキャンできませんAF」とあります。
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: MFC-J820DWN
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2・3か月前です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: パソコンを新規で購入していますので最新のOSです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: MFC-J820DWを譲り受けたのですが従来の通信ボックスと互換性はありますか?また、プリンターとしてインストールできますか?

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

スキャナー部がご指摘の症状の通り動作しない場合、機械的なトラブルとなる為メーカーへ修理に出す必要があります。

ですがこちらのプリンターは2019/10/01にメーカーの供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了してしまったプリンターになります。

その為修理に出すことが出来ず、お買い換えが必要になります。

通信ボックスは、それぞれの機種に対して対になっているのでお使いいただけません。

プリンターとしてお使いになる場合は、まだドライバーが提供されている為下記のページより該当するドライバーを導入すればお使いいただける様になるかと思います。

〇ソフトウェアダウンロード

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn

ただし、スキャナー部が使えないのであくまでも印刷のみの機能に限定されるかと思います。

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