ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1518
経験:  テックサポート
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

印刷ができなくなりました, トラブルシューティングでこれが出ました。ネットワークを介してプリンター Brother

ユーザー評価:

印刷ができなくなりました
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: トラブルシューティングでこれが出ました。ネットワークを介してプリンター Brother DCP-J957N Printer に接続できない
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: ここ2,3日です
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 私でなく、家族が触っているときのため不明です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ちなみにプリンターはアイフォンからは使えるためプリンターの異常ではないと推測しています

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
また、自動でリモートサポートサービスの提案がされることがありますが、システムが行っているものですので必要なければ無視してください。

PCから印刷が出来ないということでよろしいでしょうか?プリンターのメーカーと機種名を教えていただけますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
Brother DCP-J957N Printer です

ありがとうございます。それでは、まずプリンターと無線であれば無線ルーターの再起動をお願い致します。無線ルーターの再起動はACアダプターのプラグを抜いて1分ほど放置して再度差し込めば再起動になります。その後、結果をお知らせください。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
32080;果変わらずエラーになります

さようでございますか。それでは、プリンタードライバーをアンインストールして、以下のリンクよりOSを選択して、フルパッケージをダウンロードしてインストールをお願い致します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n

質問者: 返答済み 1 月 前.
12391;きました。ありがとうございました。

さようでございましたか。それは何よりでございました。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。
この度はありがとうございました。

pc-tec216をはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問