ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 693
経験:  dasdasd
109059448
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

EPSON808AW使用していますが以前まで普通に印刷できていたのにディスクレーベルの印刷が出来なくなりました。

ユーザー評価:

EPSON808AW使用していますが以前まで普通に印刷できていたのにディスクレーベルの印刷が出来なくなりました。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコン使用していますディスクレーベルの印刷はコピーになります。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: USBです。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 3年前くらいです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ディスクを挿入するとガリガリと音がしてディスクの表面に黒いひっかき傷のような模様がついて出てきます。

ご質問にお答えします。

デスクトップ画面左下のスタートボタン(田マーク)を右クリックし「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」→「更新プログラムのチェック」によりWindowsのアップデートをお試しください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;ソコンからの印刷ではなくてディスクのコピーになります。

かしこまりました。下記よりファームウェアアップデータをダウンロードし、ファームウェアの更新をお試しください。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-808aw.htm

質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問の意味が理解されていません。

ディスクを挿入するとガリガリと音がしてディスクの表面に黒いひっかき傷のような模様がついて出てきます。

>プリンタの動作に問題がある可能性が高いため、ファームウェアの更新をお試しいただきたいです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12501;ァームウェアアップデートをしましたが変化なくディスクレーベルの印刷が出来ません。直接メーカーに問合せしてみます。

かしこまりました。私の力で改善できず申し訳御座いません。またお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください!
合わせて、右上の評価から私の対応に星の数(★)で屈託ない評価を頂ければ幸いです。
頂いた評価を今後の励みにさせて頂きます。

Naoto Matsubaraをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問