ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tabatamに今すぐ質問する
tabatam
tabatam,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 309
経験:  プロダクトマネージャー at サンマイクロシステムズ(Sun Microsystems:現オラクル)
107710126
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tabatamがオンラインで質問受付中

プロジェクターのレンズ(内側)が曇っているのですが、どのように対処すれば改善できますか? EB-S62です。

ユーザー評価:

プロジェクターのレンズ(内側)が曇っているのですが、どのように対処すれば改善できますか?
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: EB-S62です。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 3か月前くらいです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 2009年頃の購入後にOSのアップデートをしたことはありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: この夏にエアコンの利かない暑い部屋に置いていたのが原因で、レンズの内側が曇ったのかも知れません。よろしくお願いいたします。

お世話になります。

調べてみましたが、残念ですが、サポートが終了しているようです。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/eb-s62.htm

ご自分でレンズを取り外すなどの情報も探しましたが、見つかりませんでした。

・ご自分でレンズを取り外す

・サポート可能な業者を探す

・新しいプロジェクターを購入する

が考えられる対応になると思います。

以上、どうぞよろしくお願い致します。

tabatamをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます!

お世話になります。

ご連絡、評価を頂きましてありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。