ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 519
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

MFC-J990DN LANを使っています。FAX月のプリンターですが 紙詰まりしやすくなったので

ユーザー評価:

MFC-J990DN LANを使っています。FAX月のプリンターですが 紙詰まりしやすくなったので FAXについてはパソコンにデータを取り込んで使っていました。ところが通信記録だけは 紙で印刷されるため この印刷がうまく出来ません。髪をうまく送れない場合や 印刷半ばで止まってしまい 紙詰まりになります。おまけにこの問題のせいなのか FAXデータも送ってもらえない状態です。このFAXデータだけでも取り出せれば 修理に出すことも可能なのですが 方法はないでしょうか?
JA: プリンタのその他の機能(印刷、コピー、スキャンなど)は正常に機能していますか?
Customer: 全て紙詰まり以降 動かないみたいですが 唯一スキャンは試していないのでやってみても良いかも
JA: このファックスの問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日です。通信記録が印刷されなくなってからで インクなども十分ある状態です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: FAXデータを取り出せないかと 印刷できなくなっているのは修理可能化の2点です。よろしくお願いします。

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

給紙ローラーが長く使われている中で汚れなどがついてうまく機能していない可能性があります。

こちらをご覧のうえ、やってみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj990dn&faqid=faq00012049_016

akihiroiをはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中