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pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4822
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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電源を入れると「インクカートリッジが確認できません。セットし直して下さい。」「すべてのカートリッジ」セットし直してもこの

ユーザー評価:

電源を入れると「インクカートリッジが確認できません。セットし直して下さい。」「すべてのカートリッジ」セットし直してもこの表示以外出ず使えません。 機種は、EPー802Aです。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 一月ほどです。パソコンも雷でしばらく使えませんでした。パソコンが使えないときでも、コピーなどで使っていましたが、一月ぐらい前から表示が出るようになり使えなくなりました。最近、パソコンが使えるようになり、インターネットも使えるようになったので、相談した次第です。
JA: お使いのプリンタのモデル(型番)はお分かりになりますか?
Customer: 今調べます。後ろに書いてありますか。
JA: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
Customer: EP-802A モデルC391A エラーメッセージは、先に書いた通りです。カバーは開けることが出来ます。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。お願いします。

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

全てのインクカートリッジを交換されても、エラーが消えないということであれば、故障と判断していただき、買い替えをご検討なさってください。

インクカートリッジが認識しない場合、行っていただける内容は、インクカートリッジを取り外してもう一度取り付けなおしていただく以外にございません。

ご利用のモデルは、2009年発売のモデルで、10年程度ご利用になっておられるはずです。

下記のリンク先にも説明されている通り、2016年には、メーカー修理の受付を打ち切られておりますので、修理を行うこともできません。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-802a.htm

プリンターは駆動部品が非常に多い機器であるため、寿命は概ね5年程度とお考えいただくのが一般的です。

ご希望に沿うことができる回答とはなりませんが、故障であれば修理が必要になります。

メーカー修理が終了してすでに4年以上経過していますので、これ以上はどうすることもできません。

買い替えをご検討なさってください。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、改善に至る回答を行うことはできず、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、専門家からの回答が適切でありご納得のいく回答を得られたかどうかでご判断ください。

評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、適切なものであったかどうかを評価していただくものとなっており、故障などのように、改善されなかったということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

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