ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1518
経験:  テックサポート
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

プリンターのチェックをしていたら「廃インクの吸収パッドの吸収量が限界に近づいています。お早めにエプソンの修理窓口に交換を

ユーザー評価:

プリンターのチェックをしていたら「廃インクの吸収パッドの吸収量が限界に近づいています。お早めにエプソンの修理窓口に交換をご依頼ください。」と出ました。修理窓口はどこにありますか?
JA: お使いのエプソンのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: EP804A です。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 1か月ほど前から印刷が鮮明さに欠けるので、今日、ノズルチェックその他のチェックをしたら、そのようなメッセージが出ました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 記憶していません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところ、不具合と思うのは、印字が鮮明でないということだけです。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

このエラーはお客様自身では交換できないメーカー修理対応となります。インクジェットの場合、ヘッドと言われるインクを噴射する部分が詰まらないようインクを少しずつ捨てているのですが、捨てるインクを貯めておく部分が限界値に達したというメッセージになります。下記のリンクにありますように、メーカーサポート期限がすでに切れておりますので、修理もできないようです。仮に修理期限ないであっても、修理代が通常1万以上しますので、このタイミングで新機種に交換されるケースが多いようです。どうぞよろしくお願い致します。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31337

pc-tec216をはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ーカーのサポート期限をすぎていて、修理できないので、プリンターを買い替えるしかない、ということですね。わかりました。ありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問