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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 739
108446347
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印刷できなくなりました, MFC-J6983DWです, 今日からです, 記憶にないくらい前です。

ユーザー評価:

印刷できなくなりました
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: MFC-J6983DWです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日からです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 記憶にないくらい前です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ルーター経由でPCとプリンターをつないでます。ルーターのスイッチを入れ直したり,プリンタードライバーを再度入れ替えましたが印刷できません。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、印刷できない際のエラーメッセージを教えていただけますか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21360;刷できませんでした。

承知いたしました。

すでに行っている対処法と重複するかもしれませんが、もう一度以下の方法で対処してみてください。

①【ネットワーク機器リセット】
お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(電源OFF/ONよりも強力な手段になります)

②【PC放電】
お使いのパソコンの電源プラグをコンセントから抜いていただき、
10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器が放電され不具合が解消される場合がございます。
なお、ノートPCの場合はバッテリーも外してください。外せないタイプの場合は外さなくてOKです。

③ドライバーアップデート

以下のサイトからダウンロードするものが最新版になりますので、

もう一度ドライバをインストールし直してみてください。(一度現在インストールされているドライバは消していただいた後に行うと良いです。)

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

以上、お手数おかけいたしますが、今一度よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問時に伝えたようにルーターの電源を入れ直しました。また、プリンタードライバーを入れ替えました。それでもダメでした。PCの電源は抜かなかったので、それを試してみます。いま電車に乗ってしまったので、明日試してみます。ありがとうございました。

はい、またのご連絡お待ちしております。

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