ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 612
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

EP-879AEを使用しています。

ユーザー評価:

EP-879AEを使用しています。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: EP-879AWを使用しています。用紙が目詰まりしたというメッセイジが出たので、確認しましたが、用紙が詰まっていません。対応収容ぼたんをおしても、またエラーメッセージが出てしまって印刷できません。どうすればいいのか教えてください。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: ハイエラーが表示されます。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: かなり前になります。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 早くプリンタを使用したいで、使えるようにするには、どうしたらいいか教えて下さ。

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)

質問者: 返答済み 4 日 前.
12420;っぱりエラーメッセージが出ていしまいます。レーベル印刷をしたときに印刷できなくなり、それからエラーメッセージが出ました。それが鯨飲ではないかと思うのですが。。。。

そうしましたら、どこかに紙詰まりが残っているのかもしれません。

細かい紙屑でも紙詰まりと反応する場合がありますので、

以下の方法をお試しください。
①電源プラグをコンセントから抜いて本体側からも電源ケーブルを抜く
②背面給紙口に何か詰まってないか、懐中電灯などで調べる
③排紙トレイだせるところまで出して中の方を調べる
④プリンターのカバーを開いて、内部を見える状態にして調べる
※用紙の切れ端やほこりでも反応してしまうようです。
⑤インクカードリッジが格納されているヘッド部分が動かせるようであれば、
動かしてみて、奥の方まで確認する
⑥インクがカチっとなるまで差込されているか
⑦プリンタ本体の設置場所は印刷時に動かない安定したテーブル等の上に置いてあるか
⑧電源ケーブルは、延長ケーブルやタコ足配線をしていないか
⑨電源ケーブルを、別のコンセント差込口に変えてみる

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12420;っと治って、ノズルチェックパターンの印刷ができたので、レーベル印刷をしようとしたらまた、紙詰まりのメッセージが出てしまいました。

レーベル印刷用のトレイを入れなおしてみていただけますか。

しっかりはまってないのかもしれません。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20309;とか通常の状態に戻りましたが、レーベル印刷を使用とするとまたエラーメッセージが出て印刷できません。

念のための確認で恐れ入りますが、PC側で印刷をかけるときに印刷設定はレーベルで印刷する設定になっておりますでしょうか。

また、だいぶ前にドライバーを更新されたとのことですので、以下のサイトより最新版のドライバーをインストールしていただけますか。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-879aw.htm

※一番上の一括インストールをご選択ください。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12362;かげさまで無事解決しました。ご丁寧にありがとうございました。

無事解決しお力添えが出来て嬉しいです。
なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
ご質問いただきありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

techtakeをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問