ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5701
経験:  dasdasd
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

プリンターの故障です。機種は、PIXUSMG6330、です。故障発生番号は、6000、と出ています。最初は紙の詰りと出た

ユーザー評価:

プリンターの故障です。機種は、PIXUSMG6330、です。故障発生番号は、6000、と出ています。最初は紙の詰りと出たのですが。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンが、多いですね。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日、発生です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: OSの、アップデート、意味が分かりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 機器の購入した時期は、思い出せない、ですが、5年以上は経過しています。尚、機器内の、インクポットが見えませんでした。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

「6000 プリンタートラブルが発生しました 電源を入れ直してください 解決しない場合は、取扱説明書を参照してください」が表示された場合は、

何らかの障害物によって、排紙トレイが開けなくなっている可能性があります。

排紙トレイの手前に物が置いてある場合、本などの原稿からコピーする場合は、排紙トレイの動作が妨げられていないか確認し、動きを妨げているものを取り除いてから、電源を入れ直してみてください。

1. 排紙トレイの手前に、物が置いてありませんか?

排紙トレイの手前に物を置いたまま印刷を開始すると、排紙トレイが開かず、6000エラーを表示します。

物を取り除いてから、電源を入れ直してください。

[排紙トレイの手前に物が置いてあり、排紙トレイが開かない状態]

2. 本などをコピーする際に、原稿が排紙トレイの手前を覆っていませんか?

原稿が排紙トレイの手前を覆ったままコピーを行なうと、排紙トレイが開かず、6000エラーを表示する場合があります。

いったん原稿を取り除いてから、電源を入れ直してください。

*本などの原稿をコピーする際は、排紙トレイを手で開けた状態から行なってください。

[コピー原稿が、排紙トレイの手前を覆っている状態]

解決しない場合、メーカー修理が必用になりますが、

MG6330は、2016年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理サポートが行えないようです。

残念ですが、買い替えをご検討いただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12372;回答、有難うございました。排出されるべき用紙が、機器の裏側に詰まっておりました。取り除き、正常に、コピーを出来るようになりました。回復致しました。感謝いたします。再度、有難うございました、と申し上げます。
質問者: 返答済み 4 日 前.
20170;回は、先程のご回答で、問題は解決いたしました。リモートサービスの必要もないと、思います。よろしく。

プリンタ についての関連する質問