ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4428
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

印刷を実施するとエラーメッセージ「1403エラー」が表示される。

ユーザー評価:

印刷を実施するとエラーメッセージ「1403エラー」が表示される。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 同じようなエラーメッセージが表示されます。表示されます。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 最近 実施した記憶がない位に古いバージョンだと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 家への訪問は遠慮いたします。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

1403はプリントヘッドの故障、寿命のエラーでございます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため、

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

tkatokuをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中