ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 878
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

Epson882abをもっています。 スキャンをせっていしたいのですが・・・ パソコンです,

ユーザー評価:

epson882abをもっています。 スキャンをせっていしたいのですが・・・
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 問題ではなく、まだ使ったことがないので どうすればいいのか教えてください。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: osは、最新だと思います
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンからは、Wi-Fi環境で通常印刷はできています

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

EP-882ABでスキャンをされたい、との事ですが、スキャンしたものをPCへ保存したいという様な状況でしょうか?

現状PCとプリンターはWi-Fiで接続されているとの事なので、使用するための設定は既に済んでいる状態かと思います。

ひとまずはスキャン機能を用いてPCに取り込む、という操作をご案内致します。

スキャン方法としては2種類あり、プリンター側を操作するかPC側から操作するか、になります。

プリンター側から操作する場合「Epson Event Manager」「Epson Scan 2」という2つのソフトが入っている事が前提となりますが、初期のプリンター設定の際に設定を変えなければ自動的にPCに導入されるはずなのでスキャンが出来なかった場合はご確認ください。

プリンター上での操作を液晶画面より行うことになりますが、下記のEPSONのページで画像付きで分かりやすく解説しているので、そちらを参考にお試しください。

〇操作パネルからスキャンする

https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-882a_series/useg/ja/GUID-CE9FD200-865F-4805-BAE9-54829020FFB1.htm

PCからスキャン操作を行う場合は「Epson Scan 2」というソフトを用いてスキャンを行う様になります。

質問者: 返答済み 5 日 前.
Windows 10:スタートボタンをクリックし、[Windowsシステムツール]-[コントロールパネル]-[プログラム]-[プログラムと機能]の順に選択します。 この操作の仕方がわかりません
質問者: 返答済み 5 日 前.
12497;ソコンもプリンターも新しいものですので、故障ではありません。 有料ならとりあえずここまでにします。 月ごとに会費がかかるようですので、解約したいと思います。解約の方法を教えてください。

Windowsシステムツールからの操作はソフトの導入具合を確認するための操作なので、スキャンについては直接関係ありません。

実際の操作は前述ページの1番から操作を行ってください。

解約については専門家よりお答えすることが出来ませんので、JustAnswer運営に直接お問い合わせいただければと思います。

〇お問い合わせ

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

AnysSupportをはじめその他6 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
20102;解しました。

プリンタ についての関連する質問