ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 8970
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

2ヶ月くらい使っていなかったら、パソコンから印刷ができなくなりました。コピーはできます。いんさつしようとすると、パソコン

ユーザー評価:

2ヶ月くらい使っていなかったら、パソコンから印刷ができなくなりました。コピーはできます。いんさつしようとすると、パソコンの方にエラーと表示されます。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: パソコンを再起動してみて、プリンターも一旦電源を切ってみました。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: あまりよくわからないのですが、特になにも触ってないので、一年前に買ったままだと思います
Customer: あまりよくわからないのですが、特になにも触ってないので、一年前に買ったままだと思います
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: どちらもWi-Fiに繋がっているし、キューも一旦空にしてもダメだったので、どこがダメなのかわからなくて困ってます😔

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・お使いのプリンタのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・印刷できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12497;ソコン:LAVIE、DESKTOP-A3KDF51
プリンター:Canon、TS6230
接続形態:無線LAN
パソコンに印刷エラーと表示。プリンターはオンラインです。131MBのものを印刷しようとしても、14.4で止まってしまいます。
質問者: 返答済み 4 日 前.
26360;き忘れていました。
Windows10 home
バージョン1903
64ビットオペレーティングシステム
質問者: 返答済み 4 日 前.
NM560/K
質問者: 返答済み 4 日 前.
12461;ャノンに電話して対応していただいたら治りました。プリンターの電源を一旦切ったら良くなりました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。

再発を防ぐためにも下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動しおくことをお勧めいたします。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312

いかがでしょうか。

少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
この度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問