ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1308
経験:  テックサポート
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」の表示が出ました。機種は「EP-774A」です。 阿羅健一,

ユーザー評価:

JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 「廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」の表示が出ました。機種は「EP-774A」です。 阿羅健一
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 一年ほどまえ?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 早急に直したいことです。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

インクジェットの場合は、インクを噴射するヘッドと言われる部分が目詰まりしないようにインクを少しずつ捨てていて、インクを貯める部分が許容量を超えたという内容です。恐れ入りますが、このエラーに関しては、ユーザーでは対応できずメーカーの修理対応となっております。通常メーカーの修理期限内であっても修理代金が1万円以上しますので、このタイミングで新機種に交換される方も多いようです。しかし、質問者様の所有されているEP-706に関しては、以下のすでにメーカーのサポート期限も切れております。したがって、選択肢としては新機種に交換するという形になるかと思います。どうぞよろしくお願い致します。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=1859

EP-706 修理対応期限について

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-706a.htm

質問者: 返答済み 12 日 前.
36074;問を終わります。これで申し込みは終わりにします。次の質問があれば、あらためて申し込みます。 阿羅健一
質問者: 返答済み 12 日 前.
32080;構です。

承知致しました。それでは、最後に評価で完了させていただければ幸いです。質問ページ右上の★★★★★マークをクリックすると完了致します。この度はありがとうございました。

pc-tec216をはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問