ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5809
経験:  dasdasd
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

プリンタドライバーのインストールについて伺います。 mf4550dです。キャノンのHPからインストールしました。

質問者の質問

プリンタドライバーのインストールについて伺います。
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: mf4550dです。キャノンのHPからインストールしました。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: PCを変えたので、新しいPCにインストールしようとしています。購入先の担当者に頼んで、前のPCの中身をそのまま移してもらった後です。rewriteしますか?と画面に出たので、かまわずに「はい」を押し続けました。そこで画面が終わってしまいました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 明日0時の予定です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 前のPCでも同じことがあり、電話サポートで教えてもらいながら解決しました。結構ややこしい操作指示があって、そのまた前のPCと同じようにプリンタ一覧に登録して使用できるようになっていました。今使用しているPCは3台目になります。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  kaito487 返答済み 16 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、プリンターのセットアップでお困りでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございます。よろしくお願いします。
OSはWindows10 64ビットです。
先の質問に書いた通りですが、新しいPCで以前からのプリンタが使用できるようにしたいのです。
専門家:  kaito487 返答済み 16 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLより

MF4550dのドライバーインストール及びセットアップをお試しいただけますでしょうか。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/satera-mfp/mf4550dw7vstx64.html

インストール時のご注意

  • インストールの際は管理者権限を持つユーザーとしてログオンしてください。
  • プリンターフォルダーの[プリンターの追加]でインストールを行う場合、[デジタル署名が見つかりませんでした]ダイアログボックスが表示される場合があります。そのときは、[はい](または、[続行]) ボタンをクリックしてインストールを続行してください。正常にインストールが行われます。
  • お使いのコンピューターのユーザー権限(権利者権限など) を切り替えてインストーラを実行した場合は、正しくインストールできないことがあります。そのときは、管理者権限(Administrator) でコンピューターに再ログインした後に、再度インストールしてください。
  • インストーラーをお使いの場合、再起動を促すメッセージ表示があった際は必ず再起動してください。再起動を行わないと、既存のドライバーが正しく動作しないことがあります。
  • 64ビット環境におけるTWAINドライバーの動作保証は、32ビット仮想(エミュレーション) モードで動作している32ビットTWAINアプリケーションに限ります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
23433;心リモートサポートには、同意しません。
専門家:  kaito487 返答済み 16 日 前.

※リモートサポートは自動アナウンスです。不要であればそのままにされてください。

また、先ほど御案内した内容をお試しください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12372;案内いただいた内容は既に実行済みですが、その上で先に進めなかったのでjustanswerにお尋ねしています。
インストールしたファイルは、新しいPCにも存在していることを確認しています。
専門家:  kaito487 返答済み 16 日 前.

ご返信ありがとううございます。

恐れ入りますが、「先に進めなかった」とはどの画面上での内容でしょうか。

インストールファイルを実行されていないということでしょうか。

具体的にお知らせください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12300;インストール」をチェックして、画面左下に表示されたバナーで「開く」をクリック、画面中央の「変更を許可しますか?」に対して「はい」をチェックしたところ、英語表記で「インストール済みです」「rewriteしますか?」と画面に出たので、かまわずに「はい」を押し続けました。そこで画面が終わってしまいました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
PCの「設定」でプリンタの追加を試みても、canonプリンタを「捉える」ことができません。
専門家:  kaito487 返答済み 16 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

インストールファイルの展開を再度行っている状態で

インストーラー自体の実行が出来ていないかもしれません。

お手数をお掛け致しますが、下記方法にてインストーラーをお探しいただき、直接実行されてみてください。

※インストーラーは、以下の様な名称です。

「win-mf4550d-2031x64.exe」

どうぞ、宜しくお願い致します。

  1. タスク バーでエクスプローラーを選択するか、Windows ロゴ キー + E を押します。

  2. [クイック アクセス][ダウンロード] を選択します。

質問者: 返答済み 16 日 前.
65298;[クイック アクセス] で [ダウンロード] を選択します。
の次3はどうしたらいいのですか
専門家:  kaito487 返答済み 16 日 前.

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

先ほど御案内したインストーラーを直接実行されてみてください。

※インストーラーは、以下の様な名称です。

「win-mf4550d-2031x64.exe」

質問者: 返答済み 16 日 前.
23455;行すると、最初に質問した時と同じような展開になり(=画面中央の「変更を許可しますか?」に対して「はい」をチェックしたところ、英語表記で「インストール済みです」「rewriteしますか?」と画面に出たので、かまわずに「はい」を押し続けました。そこで画面が終わってしまいました。)、結局は堂々巡りですが・・・
質問者: 返答済み 16 日 前.
12411;かに良い解決方法はありますか?
専門家:  kaito487 返答済み 15 日 前.

お待たせしており、申し訳ございません。

畏まりました。

恐らく、ユーザープロファイルが不具合を起こしているかもしれません。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に

ローカルアカウントを追加作成していただき、作成したローカルアカウントにログイン後、

再度プリンターのセットアップをお試しいただけますでしょうか。

※管理者権限を付与してください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

どうぞ、宜しくお願い致します。