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pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4711
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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複合機MFC-J870Nを使用しています。 おはようございます。

質問者の質問

複合機MFC-J870Nを使用しています。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: おはようございます。
JA: おはようございます。どういった事でお困りですか?
Customer: パソコンを買い換えて接続しましたがスキャン出来なくなりました。最初は出来ていたとおもうのですが?コピーは大丈夫です。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日、使用した時から?
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 10月3日です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンは富士通AH42Eです。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pcnakado 返答済み 7 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ブラザーの複合プリンターで巣間を行うためには、ブラザーから提供されているデバイスドライバーが適正にインストールされている必要がございます。

OSからの自動設定などでは、スキャンドライバーがインストールされませんので、下記のリンク先よりデバイスドライバーをインストールしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj870n&c=jp&lang=ja

また、パソコンを買い替えてというような記載になっておられますが、富士通のAE42Eは2011年のモデルです。

買い替えられる前の機種ではないでしょうか。

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