ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1401
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

MG7730の印字が悪くなり、友人から中古のTS8030を譲られたのですが、給紙の際に激しい音がして頻繁に紙詰まりします

ユーザー評価:

MG7730の印字が悪くなり、友人から中古のTS8030を譲られたのですが、給紙の際に激しい音がして頻繁に紙詰まりします。やはり新しい商品を購入すべきでしょうか?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 友人が譲る時点で異音がすると言われました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: パソコンでしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 給紙ローラーに紙が絡まるようです。

MG7730の印字不良につきましては、以下の手順をご参考にクリーニングを実施されてみてください

プリントヘッドをクリーニングする

プリントヘッドを強力クリーニングする

上記にて改善しない場合は、ヘッドが摩耗などしている可能性がありますのでメーカー修理が必要となります

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730

こちらより修理依頼をお願いいたします。

TS8030の頻繁に紙詰まりする件につきましては、

スキャナユニットを開けて内部を確認していただいて、搬送ローラーのギアが外れている(外れかかっている)など

ありましたら、無償修理を行っておりますので下記までお問い合わせください。

https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/171018gear-problem.html

該当しない場合は以下の手順を参考にローラーのクリーニングをされてみてください。

給紙ローラーをクリーニングする

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となります

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030

いずれにしましても、一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており

MG7730は2015年、TS8030は2016年発売モデルですので

そろそろお買い換えもご検討ください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12372;指摘、ありがとうございました。タダほど高いものはないので買い替えをしたいと思います。

この度は、ご利用いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

回答がお役に立ちましたら
当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

hiroishiをはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中