ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5277
経験:  IT関連管理
104620443
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

EW-M770TWです。スキャナーエラーが発生しました。電源を入れ直してください。それでもエラーが発生するときは修理窓口

ユーザー評価:

EW-M770TWです。スキャナーエラーが発生しました。電源を入れ直してください。それでもエラーが発生するときは修理窓口にご相談ください。100016のメッセージが表示され、
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: EW-M770TWです。スキャナーエラーが発生しました。電源を入れ直してください。それでもエラーが発生するときは修理窓口にご相談ください。100016のメッセージが表示され、電源を入れ直しても同じメッセージが表示される。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 9月だと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m770tw.htm

上記よりスキャナドライバーをインストールしていただき、症状が改善するかを確認ください。

それでは、ご報告をお待ちしております。

ks5533kenをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 7 日 前.
65405;キャナードライバーをインストールしても同じ表示が継続し、印刷等指令を受け付けません。

よろしければ遠隔操作での対応をさせていただけますでしょうか?明朝でも構いません。ご確認お願いします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
20170;朝電源を入れたら画面にエラーメッセージ表示が無く、正常に電源が入った様子です。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 4 日 前.
22812;中の内に治っていました。何処をどの様に遠隔操作されたのか教えてください。今後同じ症状が出た場合のレシピにしたいと思います。

恐れ入りますが遠隔操作は行っておりません。スキャナドライバーを入れて、おそらく一度パソコンの電源を落としているでしょうから、それによって更新されたものが適応されて使えるようになったのではないかと思います。

今後についてもドライバーの再インストールを行って頂き、一度再起動もしくは完全シャットダウン(シフトキーを押しながら再起動をかけて電源を切る)を行って頂くことにより、改善する可能性は高いかと思います。それでは、質問閉鎖を致しますね。

プリンタ についての関連する質問