ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 57
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パソコンを追加購入し PX-049AのCDインストーるしましたが

質問者の質問

パソコンを追加購入し PX-049AのCDインストーるしましたが オフで印刷できません。既存の印刷できたPCもオフになってしまいました。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: インストールは今朝です。既存パソコン印刷不可は14時30分です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 新パソコンは8月11日購入です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。宜しくお願いします。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  AnysSupport 返答済み 18 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、無視してください。

専門家:  AnysSupport 返答済み 18 日 前.

新しい方のパソコンにプリンターの設定をしたタイミングで、元々使っていた方のパソコンからも印刷できなくなってしまったのですね。何か接続方法が変わってしまったのでしょうか。パソコンとプリンターは、USBケーブルでつないで使用していますか?Wi-Fiで使用していますか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
Wi-Fiで使用し インタネットは2台とも利用できます。デバイスらも何度か挑戦しましたがうまくいきません。
専門家:  AnysSupport 返答済み 18 日 前.

だとすると、プリンターとルーターのWi-Fi接続が切れてしまったのでしょうか。こちらの方法で再度接続してみてください。

https://kaoruya.org/blog/px049a-not-wifi/