ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5754
経験:  dasdasd
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

MFC-J955DNのFAX設定がうまく行きません, パソコン Windows10でネットワーク接続です。

ユーザー評価:

MFC-J955DNのFAX設定がうまく行きません
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコン Windows10でネットワーク接続です。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: パソコンを交換してからです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 一か月前くらいです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プリンタのプリント印刷の機能が壊れています。FAXの機能だけ使っています。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
FAXの設定がうかくいかないとの事ですが、

どのような設定項目でお困りでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12503;ログラムはControl Center4で合ってますか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モートは要らないです。

ご返信ありがとうございます。

FAXの設定がうまくいかないとの事ですが、

どのような設定項目でお困りでしょうか。

Control Center4はスキャナーに関するソフトですが、FAX設定ではなく、

スキャナー設定でお困りでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
65321;Pアドレスの設定画面の表示がおかしいです。

恐れ入りますが、こちらの返答内容はご覧いただけておりますでしょうか。

失礼ですが、一人歩きされているような状態です。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20001;方です。
質問者: 返答済み 14 日 前.
25509;続設定の方法を教えてください。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12487;バス設定の次ですね。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12522;モート設定は要りません
質問者: 返答済み 14 日 前.
30446;ざわりな広告は削除していただけますか?

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLよりドライバーのインストール及びセットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&os=10013&dlid=dlf013728_000&flang=1001&type3=11

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;れは以前にダウンロードして実行しました。もう一度やってみますが、、、

ご返信ありがとうございます。

恐らく、上手く設定が行なえていないかと思いますので、

お手数をお掛け致しますが、再セットアップを行ってみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ソコンを再起動しますので、iphoneの方から返信します。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

質問者: 返答済み 14 日 前.
29366;況は変わりません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
PC-FAXで受信FAXを閲覧とやっても何も出てきません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンストール診断ツールを実行しましたが正常とでています。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&faqid=faq00012081_009

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
PC-FAX受信を起動をダブルクリックすると2つ同時に起動出来ませんと出ます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
65298;つとは何を意味するのか?分かりません。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

PC-FAX受信ソフトは既に起動している状態のようです。

PC-FAX受信ソフトをスタートアップに登録して、パソコン起動時にPC-FAX受信ソフトを自動的に起動させているようでしたら、

パソコン起動後に手動でソフトを起動しようとすると、このメッセージが表示されます。

タスクトレイの「隠れているインジケーターを表示します」をクリックすると、(△ボタンなど)小さいアイコンが複数表示されますが、

そこにPC-FAX受信ソフトのアイコンはありませんでしょうか。

表示されていない場合、タスクマネージャーでソフトの起動状況を確認していただき、

起動中でしたら、一旦、強制終了させ、ソフトを再起動させてみてください。

(1)タスクマネージャーを起動する(キーボードの「Ctrl」+「Alt」+「Del」同時押し) (2)「プロセス」タブを表示する (3)「FAXRX.exe」を選択し、「プロセスの終了」をクリックする (4)「スタート」「全てのプログラム」→「brother」→「モデル名」→「PC-FAX受信」→「PC-FAX受信を起動」を選択する

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12479;ッチパネルの設定が必要のようですが、タッチパネルの使い方がわかりません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12473;キャンは出来るようです。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12479;ッチパネルを教えてください

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、どのようなパネル操作が表示されておりますでしょうか。

また、先ほどご案内した内容はお試しいただけましたでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ネルの設定がされていないのが分かりました。
質問者: 返答済み 14 日 前.
PC-FAXに設定出来ました。現在受信しています。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

質問者: 返答済み 14 日 前.
PC接続中でぐるぐる回っています。
質問者: 返答済み 14 日 前.
35299;決していません!
質問者: 返答済み 14 日 前.
35504;が解決したと言ったのですか!

ご返信ありがとうございます。

そうなんですね。

では、タイムリーなご連携をお待ちしています。

現在受信しているのですね。更新中のぐるぐるではありませんか。

落ち着いてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
28316;まっていたから、ぐるぐる回ってPC接続中は分かるのですが、、、今度は送信です。。。スキャンは出来るのですが、PC-FAXのスキャン画像を送信のところのスキャンボタンは死んでいます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12463;リアボタンを押す事で生きになりましたが、ボタンを押すと接続エラーです。ぐるぐると関係ありますか?、

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

どこまで設定が行われているか、こちらも直接見れていないため、

更新の影響かは分かりかねますが、
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&ftype3=10032&faqid=faq00012244_005

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12368;るぐるが全然終わりません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;の安心リモートの広告が邪魔で仕方がないです。何とかしてください。。。

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、こちらでは何とも出来ません。

申し訳ございません。

どこまで設定が行われているか、こちらも直接見れていないため、

更新の影響かは分かりかねますが、
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&ftype3=10032&faqid=faq00012244_005

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
TW006というエラーコードがでます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
CC4-205-00000012というメッセージが次に出ます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12473;キャンが失敗しましたと出ます。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12368;るぐるが終わったら上手く行きました。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

無事に疎通がとれ、解決されたとの事で宜しいでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12480;メです。ControlCenter4をデスクトップから起動するにはどうすれば良いのか?教えてください。

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、何がダメなのでしょうか。

また、当初の質問であるFAXからスキャンの内容に移行されていませんか。

新たな質問内容につきましては、ご不便をお掛け致しますが、

改めて質問ページを作成いただく必要がございます。ご了承ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20998;かりました。質問は内容が変わると連続しては出来ないという事ですね。ではダメではなくてOKです。後からもう一度質問しますので、その時に宜しくお願い致します。お手数をおかけしました。広告だけ何とかして下さい。有難う御座いまして。

ご返信ありがとうございます。
ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中