ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4711
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

印刷すると下に線が入る, J6583CDW, 4月頃から, 覚えていない, 修理が必要な時に代替え器が無いと仕事に困る

ユーザー評価:

印刷すると下に線が入る
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: J6583CDW
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 4月頃から
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 覚えていない
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 修理が必要な時に代替え器が無いと仕事に困る

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

一般的に販売店などと保守契約を行っているようなものでもなければ、メーカーが故障修理の際の代替え機をご用意するということはどこのメーカーでも行っておりません。

お急ぎであれば、出張修理をご依頼になってください。

詳しくは下記のリンク先に説明がございます。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

一般的な配送での修理の場合にも、上記のリンク先の説明の通り、往復の発送の影響もあるため、最短でも3日となります。

修理の費用は、一律料金制となっておりますので、説明の金額にご納得の上で、修理を依頼されるか、買い替えられるかでご検討ください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
35519;整と部品を交換した時には両方とも料金がかかるのですか

違います。

部品交換が必要のない状態で完了した場合が、調整ということで、修理の際に部品交換が伴うかどうかによって調整と部品交換のメニューが異なるということです。

ただし、料金メニューをご確認いただくとお判りいただけると思いますが、ご利用の機種の料金は、事前に説明した通り、一律料金制となっており、部品交換が伴うかどうかに関わらず、修理の金額は決まっていますので、¥25,300(修理費用)+¥8,800(出張費)の合計金額となりますので、予算をもう少し上げれば、同一機種の新品が購入できる価格にもなりそうな金額です。

買い替えの費用とで比較してご検討ください。

pcnakadoをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
36023;い変えする事がにしました。適切な助言ありがとうございます。退会する手続きは必要ですか

プリンタ についての関連する質問