ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tabatamに今すぐ質問する
tabatam
tabatam,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 238
経験:  プロダクトマネージャー at サンマイクロシステムズ(Sun Microsystems:現オラクル)
107710126
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tabatamがオンラインで質問受付中

ディスクレーベルの印刷が出来ません。 TS9030です,

ユーザー評価:

ディスクレーベルの印刷が出来ません。
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: TS9030です
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2日前です。印刷を開始すると、1001でディスクトレイをセットしてOKを選んで下さいになり、再度セットしても、おなじになります
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 分かりません。A4紙は印刷できます。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 修理なのか、買え変えなのか?

ご質問ありがとうございます。tabatamと申します。
調査を担当させて頂きます。

下記の情報がお役に立つかどうかを、ご確認を頂けますでしょうか?

すでに試されている場合はほかの情報を探しますので、その旨、お伝えください。

パソコンでディスクレーベルを印刷する

どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12497;ソコン使用でもディスクレーベル印刷はできませんでした。

お世話になります。

ご連絡ありがとうございました。

確認させてください。

問題は2日前から、とのことですが

以前は正常にディスクレーベル印刷ができていたのでしょうか?

それとも、2日前に初めて、ディスクレーベル印刷をされたのでしょうか?

サポート番号=1001

<原因>

ディスクトレイがセットされていません。

<対処方法>

プリンタブルディスク(BD/DVD/CDなど)に印刷する場合は、本製品の排紙トレイ底面のディスクトレイ収納部に収納されているディスクトレイ(Mのマークがあるもの)を使用してください。ディスクトレイにディスクをセットしてから本製品にディスクトレイを正しくセットし、本製品のタッチスクリーンに表示されている[OK]を選んでください。

となっておりますが、ここは大丈夫ですか?

パソコンでディスクレーベルを印刷する

の「12.印刷面を上にして、プリンタブルディスクをディスクトレイにセットする」

も大丈夫でしょうか?

また、印刷できないというのは、印刷の動作はしているものの、真っ白いまま、

という理解でよろしいでしょうか??

さらに、ディスクは印刷に対応したディスクでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

印刷できない

質問者: 返答済み 9 日 前.
12487;ィスクレーベル印刷は3年以上前から使用しています。セットして印刷開始OKをして、一旦は動作し始めるがディスクレーベルが出て、OKをして下さいとタッチスクリーンに表示される。ディスクは印刷に対応しています。

お世話になります。

ご連絡ありがとうございます。

承知致しました。

もし、問題が発生したきっかけ、(Windows Updateなど)が

お分かりになれば、大変助かります。

確認ばかりで申し訳ございませんが、

・ファームウェア

・プリンタドライバ

などのソフトウェアは最新の状態でしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

お世話になります。

ばらばらと申し訳ございません。

もし、ソフトウェアが最新でないのでしたらば、下記の情報をもとに、アップデートをお願いできますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4525&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/200205firm.html

どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12450;ップデートして、再度印刷しましたが、状況は変わりませんでした。

お世話になります。

ご確認、ご連絡ありがとうございます。

・パソコンを再輝度

・プリンタの電源を切って入れ直し

で治らないのでしたら、故障の可能性が高いです。

修理をするのでしたら、必ずお見積りを取ってください。

修理代の高さに驚かれると思います。

専門家からしますと、買い替えるのがベストだと考えます。

まずは上記のトラブルシューティングを試して頂けますでしょうか

どうぞよろしくお願い致します。

最新ソフトウェア

質問者: 返答済み 9 日 前.
12362;世話になっております。再度実施しましたが、印刷されませんでした。プリンターの故障かと思われるので買え変えの方向で考えます。ありがとうございました。やり取り終了をするのに評価して下さいと有りますが、どこでするのかわかりますでしょうか、分かりましたら教えて頂けますでしょうか。

お世話になります。

正しい選択だと思います。

評価ですが、

参考URL:https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

質問ページの上部に5段階で評価する「☆」のマークは出ておりますのでしょうか?こちらにて

星の数を指定していただき、「評価する」を押していただきます。

お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

tabatamをはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

お世話になります。

高い評価を頂きまして、ありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

プリンタ についての関連する質問