ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1392
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

PM-A890使用。電源ボタンを押しても作動しません。長押ししてもだめです。メモリーカードスロットカバー内のライトは一瞬

ユーザー評価:

PM-A890使用。電源ボタンを押しても作動しません。長押ししてもだめです。メモリーカードスロットカバー内のライトは一瞬光りますので、電気は本体まで来ているようです。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコン
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 3日前からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: アップデートの意味わからない。最後に使った日時ですか
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんがよろしくお願いいたします。いつ頃 どの様なかたちで連絡いただけるのでしょうか。

一旦すべてのケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから結線後、

電源をONにしてみてください。

上記にて改善しない場合は、メーカーの修理対応が必要となりますが

あいにく当該機種は修理対応期間が終了しており

修理を受け付けることができません。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/pm-a890.htm

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2005年発売モデルですので

十分に頑張った個体であることをご理解いただきたく思います。

hiroishiをはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中