ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 57
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

印刷しようとすると。オフラインになってしまいます。 エプソンEP-306です。 昨日からです。 数か月行っておりません。

質問者の質問

印刷しようとすると。オフラインになってしまいます。
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: エプソンEP-306です。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 数か月行っておりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: パソコンとから、オフラインの表示しか出ません。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pc-tec216 返答済み 14 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

オフラインになっているとのことですね。無線接続されているのであれば、プリンターと無線ルーターを再起動していただけますか。無線ルーターはACアダプターのプラグを抜いて1分ほど放置して再度差し込めば再起動になります。これで改善しない場合は、プリンタードライバーをアンインストールして、以下のURLから一括インストールツールをダウンロードしてインストールをお願い致します。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-306.htm

専門家:  pc-tec216 返答済み 12 日 前.

印刷はできるようになりましたでしょうか?