ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 879
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

MG6730を使っていますが、電源が入らなくなりました。数分後、入れ直しましたがだめです。修理が必要でしょうか。

ユーザー評価:

MG6730を使っていますが、電源が入らなくなりました。数分後、入れ直しましたがだめです。修理が必要でしょうか。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンデスク
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: みっかまえからです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 不明です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

電源が入らない、という事で電源コードの抜き差しはお試しになられましたでしょうか?

もしまだであれば、コンセント側・本体側共に電源コードを抜き5分程待ってから再度接続し電源が入るかお試しください。

また、コンセント側がタコ足配線になっていれば、一度タコ足配線になっていない所へ接続し電源が入るかご確認ください。

ここまで確認した上で電源が入らない場合、プリンターの基板や電源系統が故障している可能性があります。

プリンターの修理費用は定額制となっており、MG6730を修理される場合の修理費用は14,300円税込となっています。

修理をご検討の際は、ご購入店にご相談いただくか下記のページよりお申込みください。

〇PIXUS MG6730

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6730

質問者: 返答済み 13 日 前.
38651;源コードの抜き差し (5分以上)はやりましたが、だめです。修理に出します。ご回答ありがとうございました。

その様子だと、やはり先にご案内した通り本体基板がダメになってそうですね。

ご質問ありがとうございました。

AnysSupportをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
30340;確な診断だと思います ありがとうございました。