ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 307
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

MG6530のプリンターで「B200

ユーザー評価:

MG6530のプリンターで「B200 修理が必要なエラーが発生しました」のメッセージが出るのですが、修理依頼はどうすればよいでしょうか?
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 何度か再起動しましたが、同じエラーが表示されます。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 明示的にアップデートしていないのですが、自動アップデートとかされてるかも?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

B200エラーは確かに修理必要なエラーですが、修理や買い替えは結構高いもので、

一度ダメ元で以下のサイトを上から読んで、同じようにやってみて下さい。

https://kurashini.com/b200

これでもダメならメーカーの修理をしたいとことですが、この機種は修理対応がすでに終わっております。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530

ですので、買い替えるしか方法はありません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
22238;答ありがとうございました。やっぱり修理対応終了していたんですね。紹介いただいた方法を一度試してみようと思います。

変な業者に頼んできちんと直るかどうか保証もきかずにお金を請求されるのなら、

ダメ元で自分でやってみてダメなら型落ちでも保証のある商品を買い替えるのが一番だと思います。

私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけますでしょうか。
今後とも、ご指名含め、どうぞよろしくお願いいたします。

akihiroiをはじめその他6 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問