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tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4421
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
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モノクロの印刷が, モノクロの印刷が全く出来なくなりました。

ユーザー評価:

モノクロの印刷が
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: モノクロの印刷が全く出来なくなりました。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: モノクロの印刷が全く出来なくなりました。新品のインクと交換しても印刷できません。プリンター型式は「ENVY5530」でドライバーは「ENVY5640」に変更ずみです。解決方法を教えて下さい。(パソコンとの接続はUSBケーブルとの結線)
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 2016年7月
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 無し

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

下記のURLをご参考にして作業していただけますでしょうか。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c04510517

質問者: 返答済み 18 日 前.
12497;ソコンとプリンターをUPBコードと結線接続し、再起動後コピー印刷するも全く印刷されませんでした。次の対応を教えて下さい。
質問者: 返答済み 18 日 前.
23452;しくお願い致します。

残念ながら私の知識では分かりかねますので、
回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

前任の専門家より変わりまして、techtakeと申します。

そうしましたら、以下の方法でプリンタヘッドのクリーニングを4回以上実施してみていただけますか。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > プリンターとスキャナー > お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、4回実行してみてください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
65297;)返信ありがとう御座います。返信内容により、スタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > プリンターとスキャナー >お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定 を開いて、「レイアウト」や「用紙/品質」内の「詳細設定」・及び「印刷シヨウトカット」を開くも、「ヘッドクリーニング」という項目がありません。どの様にして「ヘッドクリーニング」してを行えば良いのでしょうか?。
2)尚、回答権を放棄とは、「ヘッドクリーニング」以外での対応は無く、修復は不可能との理解で良いのでしょうか?
質問者: 返答済み 18 日 前.
23578;、プリンタに設置されている操作盤内の「ツール」に「プリントヘッドのクリーニング」を4回作動させてましたが、黒色は印刷されません。(黒色以外のカラーは印刷されます)

さらに詳しい他の専門家よりご回答させていただくため、回答者の変更を行います。
そのままお待ちください。よろしくお願いいたします。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お伺いしている内容からするとプリントヘッドの故障、寿命の可能性が高いと思われます。

プリントヘッドとは、インクジェットプリンターの、インクを用紙に噴射する部分でございます。

もっとも、印刷の頻度、印刷物の内容、設置場所や日頃のメンテナンス、そして使用するインクによって、

数百、数千枚でダメになってしまうプリンターもありますし、2万枚を超えても元気に印刷し続けるプリンターもございます。

「だいたい3年くらい」という説もありますが、これは駆動部分にゴムやプラスチックが使用されているため、

この劣化によるトラブルが発生するまでの時間と考えられます。

この場合プリントヘッドの交換が必要と考えられます。

ヘッドが故障した場合はメーカーでの修理が必要になります。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12513;ーカー(hp)に修理依頼は可能でしょうか? 可能であれば以下について教えて下さい。
1)部品代と工賃を含めた修理費用価格
 ①プリントヘッド(カラー・黒色ヘッド)②可動部の摩耗部品③ゴムやプラスチックの劣化部品等の部品代と修理工賃。
  (修理工賃には、機能確認や諸設定を含む)
2)修理に要する必要日数(引取りから発送までの日数)。
3)修理後の品質保障条件。
4)修理費用の支払い方法。 
今回の故障は、機械的な故障と考え(根拠なし)修理価額によっては修理を検討したいと考えています。
(資源の無駄を防ぐ為)
以上、宜しくお願いします。

下記のリンクをクリックすると「HP インクジェットプリンター 修理」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c02059084

お手続きいただければ幸いです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
38651;話サポートで黒印刷が可能となりました、既にテクノサポートで依頼した内容は、全てを取り消します。
黒印刷が出来なかった理由→インクカートリッチのインクが出口で固まり噴射されていなかった→インクカートリッチを良く振って固まりを溶解→水で湿らした綿棒でインク噴射口を拭いてインクを呼び込み→インク噴射口を乾いた綿棒で拭きプリンターに
取付→黒印刷が出来た。
1)使用中の黒インクカートリッチは残量が少なく、インク噴射口でインクが乾燥固着したと考えられる。
2)真新しいインクカートリッチは、店頭保管期間等で乾燥してインク噴射口で固まっていたと考えられる。
以上、テクノサポートで解決できなかった黒印刷不能が、電話サポーで解決しました。

承知いたしました。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4421
経験: Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
tkatokuをはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12486;クノサポートに対する「回答の評価のお願い」を受取りましたが、回答の方法の記載が無く「何をどの様にして」回答すのか?
不明で対応が出来ません・・・・。星印(★)の5項目の中から1ツ を選択するのですか??。 だとすれば「これをキチント記載」して、回答の方法が誰が見ても分かる様に、記述が必要ではないでしょうか?
当方の評価:星印(★)1個=理由「テクノサポートでは不具合は解決されず」(電話のサポートで解決した)
サポーターは、自社製品の故障事象と解決方法を熟知し、ユーザ対応をする事を期待します。
又、ユーザからの問合せ情報が、「電話サポート」と「テクノサポト」間で、共有されていないのでは・・・?。
尚、今回のテクノサポートは有償対応となっています。不具合が解決されなくとも有償となるのですか・・?ご回答下さい。

恐れ入ります、料金、ご解約のお手続きに関して、私が関与することは禁止されており、私ではわかりかねます。

サポート窓口にて承っております。

下記のリンクをクリックするとページにアクセスいたします。

URL(英語)の部分をクリックしてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

 

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
25351;定のURLを見ましたが、問合せ先が見つかりません。直接電話して確認しますので問合せ先の電話番号を教えて下さい。

電話番号は私にはわかりかねます。

申し訳ございません。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12362;客に対して、自社内の事を調べて連絡するのが社員の仕事では?
自社内の事を、分かりかねます・・・との返事をお客するのはオカシイのでは・・・。
こちらで調べ、その旨を伝えて支払いを止めてもらいます。

承知いたしました。

よろしくお願いいたします。