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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 652
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Hpのプリンタのカ-トリッジのトラブルです。新品純正を設置しても、プリンタの表示部分に未装着あるいは破壊と表示されてし

質問者の質問

hpのプリンタのカ-トリッジのトラブルです。新品純正を設置しても、プリンタの表示部分に未装着あるいは破壊と表示されてしまいます。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: カ-ドリッジの問題と表記され、エラ-という表記はありません。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動、更新、カ-ドリッジの電気部分の清掃、その下のワイヤがる部分の清掃もしました。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  techtake 返答済み 20 日 前.

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
そうしましたら、以下の方法でプリンタヘッドのクリーニングを4回以上実施してみていただけますか。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > プリンターとスキャナー > お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、4回実行してみてください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 20 日 前.

お客様、重複したご質問はお控えいただき、こちらの画面よりご入力ください。

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ヘッドクリーニングの場所はWindowsのバージョンにより手順が異なりますので、

お使いのWindowsのバージョンを教えていただけますか。(例:Windows10)

よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 20 日 前.

Windows10とのこと承知いたしました。

以下のサイトに記載の方法でクリーニングをお願いいたします。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c00254310

専門家:  techtake 返答済み 20 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 19 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は、評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

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