ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mst-Okに今すぐ質問する
mst-Ok
mst-Ok,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 715
経験:  dasdasd
109059415
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
mst-Okがオンラインで質問受付中

使用中の機種はDCP-J577Nです。カートリッジ交換(右端のblack)時ちょっと窮屈感がありましたが、少し力をいれて

ユーザー評価:

使用中の機種はDCP-J577Nです。カートリッジ交換(右端のblack)時ちょっと窮屈感がありましたが、少し力をいれて押し込みました。そうすると今度は取れなくなってしまいました。強引に抜いてもこわれないでしょうか?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: PCです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2~3日くらい前からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 覚えていませんが、やったことはあります。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 思い付きません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 因みに、批 因みに、非純正品です。
JA: かしこまりました。ご入力いただきました内容は確実に担当のテクニカルサポートにお伝えいたします。次のページにお進みください。お支払い方法をご入力いただきましたら、テクニカルサポートにおつなぎいたします。

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

力いっぱい引っこ抜くのではなく、ゆっくりとズラス用にして抜いてください。

どのプリンターでも一緒なのですが、批准製品は故障の一番の原因となります。

今後、批准製品は使用しないようお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
21247;論、そのようにして何度も試しましたが、はずせません。
質問者: 返答済み 19 日 前.
19981;具合が解決できなかった時はどうなるんでしょう?

お返事ありがとうございます。

上のボタンをしっかりと押し込んで引いても取れないでしょうか?

不具合が解決できない場合には修理依頼になりますので何とか取り出していただけますでしょうか?

問えり外し方はお分かりかと思いますが、下記のURLで取り外し方が記載されておりますので一度ご確認していただきますようお願いいたします。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&faqid=faq00010230_016

質問者: 返答済み 19 日 前.
12371;れまでもおっしゃる通りにしましたが、だめでした。リモートサポートや修理依頼は、この機種の価格を考えるとコスパにあわないと思っています。ご教示いただいたURLを見て再度試します。それでだめだったら買いなおそうとおもいます。

安心リモートサポートのご案内はjustanswerのオペレーターが勝手に推進しておりますのでそのまま無視していただきますようお願いいたします。

URLをご確認の上ご連絡お待ちしております。

もし買い替えをするということになりましたらオススメのプリンターもご紹介させていただきます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12420;はり抜けません。これ以上力を入れると壊れてしまう可能性もあると思います。カートリッジの脱着でこんなことになるなんて想像もしませんでした。この機種に構造上の欠陥があるのではと思いたくなります。おすすめのプリンターは?インク色の少ないベーシックなものを希望します。
質問者: 返答済み 19 日 前.
22240;みに、私はこれまでもずっと非純正品を使っていましたが、トラブルはありませんでした。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12505;ーシックながら、機能は使用中の機種と同程度のものが欲しいですね。

故障の原因といたしましては異なることがあるかもしれませんが、【批准製品を使用】しているということも因果している可能背もございます。

インクが固まって取り出せないという可能性も無きにしも非ずです。

今まで出ていないのではなく、ついに出たという事です。

メーカーは変わりますが、4色で扱いやすい、お値段もお手頃の機種になりますので下記のURLをご確認ください。

https://www.yodobashi.com/product/*****************8/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452607784558&gad5=*****************72&gad6=&gclid=EAIaIQobChMIusvfk-6m7AIVQsEWBR1Qdw3iEAYYAiABEgIqg_D_BwE&xfr=pla

質問者: 返答済み 19 日 前.
26377;難うございます。このエプソン機種の推奨点はどういうところでしょうか?
質問者: 返答済み 19 日 前.
12452;ンクは交換したばかりなので、固まっている可能性はかなり低いと思われます。印刷できないなら分かりますが、

有名なメーカーであり、たくさんのユーザーから取り扱いやすいという声があるとい事と、やはり一番はコストパフォーマンスが非常に良いという点です。

何回も使用していると差込口以外のところに付着し、固まり取り出しの妨げになる原因になります。

インク自体が固まっているのではなく、インク吹き出し口付近のインク塊や不具合と考えられます。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20351;い始めて1年なんです。こんなに早く故障したのは初めてでした。有難うございます、新しいプリンターを検討します

ご検討よろしくお願いいたします。

次は良い機種と巡り合えるといいですね。

ご対応させていただきありがとうございました。

最後にもしよろしければ、今回の対応につきまして、全体的な評価を質問ページの右上に表示されています5つ星から該当する星の数を選択して[評価する] ボタンのクリックをして評価していただけますと幸いです。

mst-Okをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問