ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 57
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

カ-ドリッジが未装着か壊れていますと表示。この解決方法を

質問者の質問

カ-ドリッジが未装着か壊れていますと表示。この解決方法を
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  AnysSupport 返答済み 17 日 前.

こんにちは。

AnysSupportと申します。

※プレミアムサービスを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、無視してください。

いくつかご確認させていただきます。そのエラーが出ているのは特定のカートリッジでしょうか、全てのカートリッジでしょうか。エラーが出たタイミングは、カートリッジを交換した直後でしょうか、突然でしょうか。カートリッジは純正品を使用されていますか、互換品やリサイクル品でしょうか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
2枚2ぺ-ジ印刷しようとして、1枚目が印刷終わった後に、突然カ-ドリッジ未装着。破壊の表示がひゅおじが出て出てきました。その色は黒でしたので、新しい黒のカ-ドリッジを設置しました。それでも未装着・破壊の表示でしたので、翌日、新品のHP純正の黒を設置しました。それでも未装着・破壊の表示は消えませんでした。
専門家:  AnysSupport 返答済み 17 日 前.

なるほど。既に何度かカートリッジを交換されているのですね。それで改善しないのであれば、プリントヘッド(プリンターのカートリッジを装着する部分)が故障だと思われます。必要であればメーカーの修理窓口をご案内いたしますが、型番はお分かりになりますか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
HP Photosmart 5521
専門家:  AnysSupport 返答済み 17 日 前.

こちらを確認したのですが、Photosmart 5521は2018年で修理受付が終了しているようです。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c00072390

修理用の部品が無いため、メーカーでも修理不可です。残念ですが、買い替えをお勧めします。