ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 654
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

繰り返し用紙つまり, MFC-J738DN, 10/6, 分からない, ありません。宜しくお願い致します

質問者の質問

繰り返し用紙つまり
JA: お使いのBrotherのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: MFC-J738DN
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 10/6
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 分からない
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。宜しくお願い致します
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  techtake 返答済み 22 日 前.

ご質問ありがとうございます。専門家のtechtakeと申します。
ご質問内容につきまして、以下の方法をお試しください。
①電源プラグをコンセントから抜いて本体側からも電源ケーブルを抜く
②背面給紙口に何か詰まってないか、懐中電灯などで調べる
③排紙トレイだせるところまで出して中の方を調べる
④プリンターのカバーを開いて、内部を見える状態にして調べる
※用紙の切れ端やほこりでも反応してしまうようです。
⑤インクカードリッジが格納されているヘッド部分が動かせるようであれば、
動かしてみて、奥の方まで確認する
⑥インクがカチっとなるまで差込されているか
⑦プリンタ本体の設置場所は印刷時に動かない安定したテーブル等の上に置いてあるか
⑧電源ケーブルは、延長ケーブルやタコ足配線をしていないか
⑨電源ケーブルを、別のコンセント差込口に変えてみる

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 21 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 20 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は、評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。