ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1383
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

MG7730を使用しています。

ユーザー評価:

MG7730を使用しています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーコード5100が表示されています。紙詰まりしていますが紙片が見当たりません。再起動しても同じエラーコードです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 今までにも紙詰まりはありましたが、どこかに見えていましたが今回のようなまったく見当たらないのは初めてです。プリントを始めた途端に変な音がしてエラーになりました。

用紙がつまった時の対処方法

こちらの手順をご参考に、今一度プリンター内部をご確認ください。

上記にて改善しない場合は、メーカー修理にて対応いたします

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730

こちらより修理依頼をお願いいたします。

なお一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており当該機は2015年発売モデルです。

修理費用も高額に感じると思われますので、新しい機種へのお買い換えもご検討ください。

hiroishiをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中