ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4740
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

紙にの吸い込みが斜めになり印刷不可です。 TS5030です。

質問者の質問

紙にの吸い込みが斜めになり印刷不可です。
JA: お使いのキャノンのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: TS5030です。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 本日の10時半頃にコピーをしたら紙がつまり右はしが黒く帯のようになりました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: アップデートとは、何ですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 買い直したほうがいいのでしょうか?その後一度は、印刷出来ました。
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pcnakado 返答済み 22 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

給紙がうまくいかないという場合、給紙ローラーに異常がある可能性がございます。

下記のリンク先を参考にしていただき、改善が見られるかをお試しください。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/89043/~/【インクジェットプリンター】給紙ローラーをクリーニングする-%28pixus-ts5030s%2Fts5030%29

改善が見られない場合には、修理が必要な場合もございます。

修理の場合には、費用は一律料金となっておりますので、障害の状況にかかわらず11,000円となっています。
下記リンク先を先を参考にしてみてください

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS5030

プリンタ についての関連する質問