ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5780
経験:  dasdasd
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

EP-882AWを購入しました。無線Wihiのない別宅で使用の予定です。そのため、パソコンに印刷の際、Wihiダイレクト

ユーザー評価:

EP-882AWを購入しました。無線Wihiのない別宅で使用の予定です。そのため、パソコンに印刷の際、Wihiダイレクト(Wihiルーターを使用しない)の機能があるとパンフレット、また店舗で確認の上購入しました。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日、セットアップを行いましたが、Wihiダイレクトによるパソコンへのつなぎ方が不明です。選択肢は、無線Wihi、有線Lan,USBの3つしかセットアップの過程で確認できませんでした。USBでの接続は上手く行きました。Wihiダイレクトによる接続方法をお教え下さい。
JA: エラーランプが点滅していたり、液晶画面に何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: エラーランプは点灯しておりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 昨日は、自宅(無線Wihiあり)でプリンターへの接続を行いました。そのため、その環境を自動的に感知し、ダイレクトの接続方法が表示されないのかとも考えました。現在USBで印刷可能の状態です。加えて、Wihiダイレクトによる接続方法をお教え下さい。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 21 日 前.
1台は、Fujitsu製、Windows 7 から10に(変更(バージョンアップ?)変更しています。64bitです。もう一台は、Asus,Windows 7, 64bitです。 なお、これらのパソコンは、無線Wihi(自宅用)での接続は行っておりません。3台目は、昨年購入したFujitsuのパソコンですが、Windows 10, 64bitです。このパソコンは自宅のみで使用しますので、Brotherの印刷機とWihiで接続しておりますが、念のためEP-882AWとも無線Wihiで接続しました。Wihiダイレクトについては、接続は、このパソコンについては、試みておりません。以上、お知らせします。よろしくお願いします。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容にて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://www.epson.jp/products/colorio/smart/wifi/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12362;知らせ頂いた本体の初期画面と、購入したプリンターの初期画面は異なっておりましたが。「設定マーク」⇒「ネットワーク設定」⇒「ネットワーク情報」⇒「Wi-hi接続状態」⇒ ・・・⇒ 「有効」となっておりました。私が、何ら入力せずとも自動的に接続されていたようです。USBによる接続することなく、印刷ができました。
これで、Wi-hiダイレクトにより、プリンターとパソコンとが「自動的」に繋がれていたと考えてよろしいでしょうか?本プリンターが、自動的に、自宅の無線Wi-hiに「勝手に乗っかって」繋がれたということでは在りませんね。明日、Wi-hiを設置していない別の家で確認し、何か問題があればまたお聞きします。上、よろしくお願いします。
私が、何もせずに、自動的に繋がれていたするなら、素晴らしく賢いプリンターですね。

ご返信ありがとうございます。

設定が有効になっており、問題無くご利用いただけておりますため、

接続されたとの事で問題ございません。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 21 日 前.
19968;点(おそらく)最後の質問ですが、Wi-hi ダイレクトは、家の中どれくらいの距離までつながるのでしょうか?もし、平均的な距離が分かればお教え下さい。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

通信の距離は、WiFiダイレクトは20mくらいまでといわれていますが、

建物の構造や環境で大きく異なりますので、あくまで目安です。

必ず、上記の距離とは限りませんので、ご留意ください。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12354;りがとうございます。明日Wi-hiを入れていない家に行きますので、Wi-hiダイレクト確認します。万が一上手く行かなければ、またご相談させていただきます。

ご返信ありがとうございます。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12362;言葉に甘え、もう一点お尋ねいたします。すでにお知らせ致しましたように「Fujitsu, 64bit,Windous 7から10へ変更(バージョンアップ)」「Asus, Windows 7, 64bit」は、自動的にWi-hiダイレクトが使用できる状態になりました。ただ、3台使用の中、最も性能が良いと思われる、不思議なことにFijitsu, Windows10, 64bit」は、自動的に、Wi-hiダイレクトには接続されておりません。これは、このパソコンはEP-822を自宅の無線Wi-hiに接続しいんさつしております。この場合の別の手順を踏んで、Wi-hiダイレクトヲ接続する必要があるのでしょうか?それとも、無線のWi-hiはひとつのみ接続可能ということでしょうか?なお、前述2台は、印刷機の選択は「EP-822ネットワーク」と表示されていますが。3台目のパソコンの場合、印刷機の選択は「EP-822series」となっています。恐縮ですが、お教え頂ければ嬉しく存じます。
質問者: 返答済み 20 日 前.
33258;宅でEpson ダイレクトが接続できたと思っておりました。印刷もできました。しかし、本日、別宅においてプリンターを設置し、ダイレクトにより印刷を試みましたが、印刷できませんでした。私には理由不明です。
① パソコンにより「ネットワーク接続診断レポート」を印刷しましたが、「エラー番号」は(E-2)と表示されています。
・「以下のネットワーク接続情報を確認し、”ネットワーク(SSID)が無線接続したいSSIDかを確認してください。正しければパスワードを確認し、設定し直して下さい。との表示がなされています。
・「診断項目」
指定のネットワーク(SSID)の有無の確認     NG
 無線モードの確認               未診断
 セキュリティー方式の確認           未診断
 MACアドレスフィリタリングの確認       未診断
 パスワードの確認                未診断
 IPアドレスの確認               未診断
 IP詳細設定の確認                未診断
・「ネットワーク情報」
  プリンター名                 EPSON755821            
    (など5項目、以下省略)  ネットワーク(SSID)            dhra….(自宅の無線ルーターの番号)
  無線セキュリティー設定            WPA-PSK(AES)
 上記のが診断結果として、印刷されました。
② 「Epson接続診断」結果として「お使いのコンピューターとプリンターの情報を表示します」との表題により、以下の結果が表示されました。
1-4   プリンターポート         Epson Print Port       
1-5  プリンターのステータス      取得失敗
1-6 デバイスマネージャー        デバイス登録なし
③ プリンター本体のWi-fiダイレクトに関する情報は以下の通りです
・Wi-fi Direct接続状態
  接続(SSID)       DIR等々
  パスワード         07344444
  接続機器数        0
  デバイス名         Epson 755821
  IPアドレス          192.168.223.1
チャネル            1
④ 「詳細」では
Wi-fiDirect            有効
IPアドレス            192.168.223.1
TCP/IPサブネット         255.255.255.0最後に。
 私の素人判断ですが、自宅で自動的にWi-hiダイレクトに繋がれたと思っていたのは、私の勘違いで、自動的に自宅の無線Wi-fiに繋がれたのではないかと思います。
これ以上のことは私に分かりません。対処方法をご指示下さい。
質問者: 返答済み 20 日 前.
12394;お、言い忘れましたが、自宅で設定下「USB有線」では印刷できました。
質問者: 返答済み 20 日 前.
21069;述、色々見当違いだったようです。漸く、接続方法理解しました。接続できました。有難うございました。

ご返信ありがとうございます。
解決されたとの事、安心致しました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12354;りがとうございます。プリンターを購入する 人はすべ
質問者: 返答済み 19 日 前.
12390;、情報機器に詳しいとは限りませんので、素人にも分かるをモットーに、使用書を開示して頂けるとよいのではと思います。

ユーザーさんの声は、重要ですので、

是非、メーカーにお伝えいただければと思います。