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hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1397
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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1405 プリンターヘッドの故障, 表示されました, 10月6日です, 特にありません

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1405 プリンターヘッドの故障
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 表示されました
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 10月6日です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません

お使いのプリンターのメーカーおよび型番をお知らせください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
22411;番はTS8030です

純正インクをお使いでしょうか。

互換品のインクをお使いになるとトラブルの原因となりますのでお気を付けください。

まずはインクの差しなおしをされてみてください。

その際にICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除してみてください。

その後ケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから結線後、電源をONにしてみてください。

上記にて改善しない場合は、プリントヘッドの交換が必要の可能性がございますので

メーカー修理となります

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030

こちらより修理依頼をお願いいたします。

なおダメ元での対応となりますが、ヘッドを外して洗浄(丸洗い)することによって

改善する場合もございますが、お客様の自己責任となりますので

よろしければお試しください。

以下参考動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=xrEZcWMaYlA

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質問者: 返答済み 23 日 前.
19978;記の操作をおこないましたが、プリンターヘッドの種類が違いますという表示が出ています。ヘッドがかなり汚れているようです。

自己責任にてヘッドを洗浄するか、

メーカー修理に交換依頼をされてください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
20102;解しました。購入先に修理を依頼するか新規購入します。ありがとうございました。

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