ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1388
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

サービスコール:E831が出て動きません, 3つのランプが点滅してます。何度再起動しても同じエラーが出ます,

ユーザー評価:

サービスコール:E831が出て動きません
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 3つのランプが点滅してます。何度再起動しても同じエラーが出ます
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 1か月前位にしたかも知れませんが、友人がセットアップしてくれたので定かではありません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ、他には何もありません

お使いの機器のメーカーおよび型番をお知らせください。

質問者: 返答済み 19 日 前.
EPSON LP-S6160

サービスコールエラー「E831」は、Y(イエロー)トナーが正常に出力されないエラー番号になります

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50394

<https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30774

こちらの手順をご参考に清掃などをされてみてください。

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となります

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/lp-s6160.htm

こちらより修理依頼をお願いいたします。

hiroishiをはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 19 日 前.
28165;掃をしてみたけど改善されませんでした

クリーニングにて改善しないのであれば、

メーカーによる点検修理となります。

先ほどもお伝えいたしましたが、

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/lp-s6160.htm

こちらより修理依頼をお願いいたします。

質問者: 返答済み 19 日 前.
26032;品を買うより修理代の方が高いみたいですので処分します

プリンタ についての関連する質問