ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
mst-Okに今すぐ質問する
mst-Ok
mst-Ok,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 707
経験:  dasdasd
109059415
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
mst-Okがオンラインで質問受付中

先ほど、『何か伝えることが有りますか?』の質問時は舞い上がってエラーしお伝えしそこなったのですが、プリンターのチェック?

質問者の質問

先ほど、『何か伝えることが有りますか?』の質問時は舞い上がってエラーしお伝えしそこなったのですが、プリンターのチェック?メッセージなのか?表示アナウンスは『プリントヘッドの種類がちがいます。正しいプリントヘッドを装着して下さい』サポートNO1405です。
参考までにお伝えいたします。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  mst-Ok 返答済み 16 日 前.

初めまして。MSTと申します。

よろしくお願いいたします。

お客様がお使用のプリンターは【キャノン】でよろしかったでしょうか?

専門家:  mst-Ok 返答済み 16 日 前.

【エラー1405】は90%以上の確率でプリントヘッドが壊れています。

プリントヘッドを交換する必要がありますけど、現在は市販されていません。

修理に出すしかないのですけど、非純正インクを使っている場合は門前払いになる可能性があります。

そのインクのせいでプリントヘッドが壊れる可能性が高いからです。

その場合はプリンタを買い替えることになります。

また、プリンタの機種によっては、修理代よりも安く新品が販売されている場合もあって、その理由で買い替える人もいます。