ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5790
経験:  dasdasd
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

エラーコード5011が出ています。電源入れなおしても直りませんが・・・ 何度入れなおしても同じエラーです,

ユーザー評価:

エラーコード5011が出ています。電源入れなおしても直りませんが・・・
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 何度入れなおしても同じエラーです
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: アップデートなしていないと思います
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: このエラー先週から、何回が出ていましたが、電源入れ直しで、できました。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のプリンター機器名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 23 日 前.
TS5030です
質問者: 返答済み 23 日 前.
12493;ットでは、5011はスキャナユニットの問題なので、修理は基本的に無理ということでしたが、リモートアクセスで何とかなりますか?
質問者: 返答済み 23 日 前.
12473;キャナユニットの交換になると15000円くらいになると聞きました。そうなると試してみて交換となると、買い替えた方がよいような気もするのですが、いかがでしょうか?
質問者: 返答済み 23 日 前.
65311;??

お待たせしており、申し訳ございません。

畏まりました。

既知の通り、EROOR 5011はスキャナの異常です。

多くは初期動作でのホームポジション検出エラーです。
エンコーダー検出不良(センサー)またはホームポジションセンサーが原因ですが
場合によってはスキャナステッピングモータの異常も考えられます。
シンクロベルトかもしれません。

上記は、確かに部品の交換が必用ですので、

メーカーでの修理手配となります。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS5030

ただ、料金も相当な金額となり、上位互換のプリンターを買い替え出来る様な額面ですので、

どちらを選択されるかご検討いただいたほうが宜しいかと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12354;りがとうございました。買い換えることにいたしました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
20170;回、安心サポートの提案は、有料なので、結果的には不適切だったように思います。修理がかなり高額になることは、サポート番号から推測できたのではないでしょうか?そうなると、買い換えることが推奨されるとなんか二重に支払うことになるように思うのですが、いかがでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

分かりづらく、申し訳ございませんが、

リモートサポートは、皆様にご手案されている自動アナウンスですので、

必用な方は、ご利用いただくシステムとなっておりますため、

強制でもなんでもありません。

今回は、リモートサポートで対応できないケースですので、サポート対象外と認識いただき、そのままにされてください。

あくまで、このサービスのCMです。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
※最後に私とやり取りしております質問ページ画面上部の☆マークより評価を行っていただけますと幸いでございます。

kaito487をはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問