ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 602
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

プリンターはwi-fi, ep-810aですが wi-fiにつながってますが、パソコンのプリンターの設定ができません,

質問者の質問

プリンターはwi-fi
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: ep-810aですが wi-fiにつながってますが、パソコンのプリンターの設定ができません
JA: エラーランプが点滅していたり、液晶画面に何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: ネットワーク接続診断しても正常に動作してます
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 2週間ほどまでは普通に使えてました。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pc-tec216 返答済み 14 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

プリンターの設定ができないとのことですね。では今インストールされているプリンタードライバーのアンインストールを行い、その後、以下のリンクからOSを選択して、プリンタードライバーのダウンロードとインストールを実行していただけるでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-810aw.htm

質問者: 返答済み 14 日 前.
12503;リンターの本体をアンインストールするのですか?
パソコンのプリンターの方ですか?
したのリンクで、OSを選んでダウンロードしても、開くことができませんが、どうしてですか?
専門家:  pc-tec216 返答済み 14 日 前.

何かメッセージが出ているのでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
32080;構です。
500円ではこの位しかサポートがないんですね!
がっかりです!
専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

前任の専門家より変わりまして、techtakeと申します。

一度、お使いのプリンタ本体とパソコン本体とすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
10分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(電源OFF/ONよりも強力な手段になります)

専門家:  techtake 返答済み 10 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 9 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は、評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
31777;単な説明だけで、こちらはその意味もわからない状態でした。
詳しい電話対応は、またお金を追加!
一瞬詐欺かと思いました!
エプソン自体が、コールセンターとかないのでしょうか?
故障のときとかどうしたらいいか不安です
専門家:  techtake 返答済み 9 日 前.

以下のサイトのページ中央に電話番号があります、

https://www.epson.jp/support/portal/info/ep-810aw.htm

よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 8 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。