ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tabatamに今すぐ質問する
tabatam
tabatam,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 258
経験:  プロダクトマネージャー at サンマイクロシステムズ(Sun Microsystems:現オラクル)
107710126
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tabatamがオンラインで質問受付中

MG7530のプリンターからエラーが出ました。 エラー番号:B203

ユーザー評価:

MG7530のプリンターからエラーが出ました。 エラー番号:B203 こちらはどのようにさせて頂いたら宜しかったでしょうか。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 再度やってみます。少しお待ちください。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: アップデートはした事はございません。 それが原因でしょうか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: やはり再起動をしましたが、同じエラーが発生します。

ご質問ありがとうございます。tabatamと申します。
調査を担当させて頂きます。

下記の情報がお役に立つかどうかを、ご確認を頂けますでしょうか?

https://neko-mania.com/canon-mg7530-b203/

https://blog.goo.ne.jp/nzwmek0201/e/4fa17463d4*****************d6c52

どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
24341;き出すものが写真を見てもわかりません。わかりやすいものはないでしょうか?

お世話になります。

ご連絡ありがとうございます。

引き出すものというのは

「プリントヘッド」

のことでしょうか?

バラバラと申し訳ございません。

恐らく、プリントヘッドのことだと思いますので、

下記の動画で確認をして頂くのが良いと思います。

https://www.youtube.com/results?search_query=mg7530+%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89+%E6%B4%97%E6%B5%84

ご確認のほど、どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20316;業を行い、完全に乾かした後手順通り装着しました。
やはり同じエラーが出ています。
今インクを見ると、GY、Y、Cが点滅しています。
こちらが原因でしょうか?
質問者: 返答済み 19 日 前.
20170;朝送らせて頂きました質問は届いておりますでしょうか?

ご連絡ありがとうございます。

確認させてください。

まだ、B203が出ているのでしょうか?

【Canon MG7530 エラーB203】プリンタが壊れたので自分で修理してみる

では

私のプリンタはエラーが出ました

と同じ現象が発生した後に

なぜ二日後にプリンタが直ったのか

となってます。

うまくいくほうが、まれなケースなのかもしれません。

ちなみにインクは純正でしょうか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
65310;まだ、B203が出ているのでしょうか?
はい。エラーコードはB203になります。>ちなみにインクは純正でしょうか?
はい。純正を使用しています。

弁護士をご依頼ですから、担当を変わります。

質問者: 返答済み 19 日 前.
38914;いたURLより作業をさせて頂きました。

そうですか。

そうしますと修理依頼しか方法はありませんね。

ただ、先にお伝えしました

なぜ二日後にプリンタが直ったのか

という例もありますので、数日様子をみてからでも

良いかも知れません。

(注意)

修理依頼をする場合は必ず、見積もりを取ってください。

新品を購入するのと同じか、最悪、それ以上の請求が

くることが少なくありません。

どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
20998;かりました。
では少し時間をおいてみます。
有難うございます。

うまく動作することを祈っております。

トラブルシューティング作業、

お疲れ様でした。

お世話になります。

本件、問題は回避できましたでしょうか?

もし、ダメな場合は修理か買い替えになります。

(B203は基本的には修理が必要なエラーです)

(注意)修理を依頼されるお客様が多いのですが、

事前に見積もりをとってください。なぜなら、

修理代がバカ高いからです。

修理が終わってから、「新品を買っておけばよかった」

と後悔される方が大勢いらっしゃいます。

プリンタは本体価格を抑えて、インクや修理で利益を出す

ビジネスモデルになっております。

それですので、

価格.com

などで、ランキングなどにも注意しながら、最適な

プリンタを選んで頂くのが最良かと感じます。

ご検討のほど、どうぞよろしくお願い致します。

問題は解決されましたでしょうか?

問題が解決されておりましたら、大変お手数をお掛けしますが、
評価をつけて頂ますよう、お願い致します。

質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]、をいただけましたら幸いです。

もし、未解決でしたら、システムより、自動的にプレミアムサポートが
提案されていると思いますので、電話またはリモート接続またはのプレミアム
サポートをリクエストして頂くのが良いかと思います。

多くの方がこの電話サたはリモート接続ポートをご利用されて問題を解決されています。
ご検討のほど、どうぞよろしくお願い致します。

tabatamをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
12420;はり治る事はなく、修理に出しました。
お安いプリンターをと探しましたが、コロナで入荷待ちがほとんどのようで
修理に出した方が早いといわれました。残念です。
有難うございました。

お世話になります。

ご連絡、評価を頂きましてありがとうございます。

「コロナで入荷待ちがほとんど」とのことですが、

うーん、残念です。業者のセールストークです。

アマゾンで明日到着と指定してあげると、

たくさんありますよ。修理代高いので、

できるのであれば、キャンセルをお勧めします。

下記のURLは明日到着するプリンターです。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&rh=p_76%3A2227292051%2Cp_90%3A3428068051&dc&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1602399819&rnid=3428066051&ref=sr_nr_p_90_1

ご確認のほど、どうぞよろしくお願い致します。